· 

リード・首輪について


今月初めに首輪についての記事をアップしましたが

それに似たご相談を受けました!

 

★リードと首輪ってどれくらい同じの使ってていいの?

★買い替え時っていつ?

 

というご質問です(^^♪

 

リードや首輪って中々買い替えないですよね(*_*;

素材や使い方によっては半年でダメになってしまう物もありますし

お手入れさえすれば10年20年と使える物もあります!

 

PLATAの持論ですが、一般的な量販店はペットショップで

お取り扱いのあるリードや首輪のほとんどは

半年~1年で買い替えた方が良い物が多い気がします( ;∀;)

 

糸のほつれやパリパリの革等が目立ち始めたら買い替えましょう!

 

強度の低いリードや首輪はわんちゃんにとってもご家族にとっても大変危険です!

危ないな、という状態の首輪やリードは、見つけたらオーナー様へお知らせ致します!


☟ トリミングサロンBONNYさんのブログはこちらから ☟