· 

☆お肌のお話☆


本日はお肌についてのお話です(^^♪

 

 

人もそうですが、わんちゃんにとっても

お肌は健康のバロメーターです! 

 

お時間がある時にチェックしてあげてください(^_-)-☆

 

☑フケが多い

☑かさぶたがある

☑肌に赤みがある

☑肌に湿疹ができている

☑ベタベタしている

☑カサカサしている

☑臭い

☑毛が薄い

☑脱毛している部分がある

 

 当てはまる場合は要注意❕

 

フードやおやつを変えると改善が見られる軽度のもの

 病院に行って診断が必要になる重度のもの

 アレルギーやアトピーなど、お肌には沢山のサインが出ます!

 

日頃からチェックして、わんこの変化にできるだけ気付いてあげましょう(^^♪


🌟 今月のお休み 🌟

(定)毎週 木曜日

(定)毎月 14日

(臨) 27日

 

※ 来月以降の営業日カレンダーはホーム最下部に表示しております。


☟ トリミングサロンBONNYさんのブログはこちらから ☟