· 

☆防災のお話☆


今やどこにいても地震や台風に遭遇するようになりましたね( ;ω;)

 

防災のご用意は済んでますか?

人も犬も同じように避難用具の準備は忘れずに❕

 

防災・非難用品として準備しておきましょう(^^

 

 

〇 わんこが落ち着くキャリー

〇 3~4日、又は1週間分のフード

〇 わんこ用のお水

〇 ウェットティッシュ

〇 トイレシーツ

〇 フードボウル

〇 吸水器・お皿

〇 ゴミ袋(大中小)

 

 

フードはドライの他にウェットフードも準備してあげるのも良いです👍

 

普段フリーで生活しているわんちゃんは

キャリーバッグやケージに入る事を怖がってしまう傾向にあります。

 

キャリーに入っても落ち着けるように、普段からちょこちょこ入れてあげましょう!

キャリーが落ち着ける場所だとわんちゃんに教えてあげましょうね(^_-)-☆ 

 

ペットを連れての避難はまだまだ普及していません!

避難所によってはわんこ同伴での避難を拒否されます!

 

 

キャリーはわんこを束縛する為の物ではなく、

わんこを守る為のツールです!

 

  

 

大切なわんちゃんを守るために

ママさん・パパさんが道具の正しい使い方と

道具の使用目的をご理解くださいませ(^^)


🌟 今月のお休み 🌟

(定)毎週 木曜日

(定)毎月 14日

(臨) 27日

 

※ 来月以降の営業日カレンダーはホーム最下部に表示しております。


☟ トリミングサロンBONNYさんのブログはこちらから ☟